Uooじぃさんの店

‘Uooじぃさんの店’はじめました。 プリザーブドフラワーのお教室の仲間による趣味のクラフトと好奇心から始まった、ちいさな、ちいさなお店です。

メガネケース

ゴールデンウィーク中に遊びに来ていた姪(小3)に

メガネケースをつくって!とおねだりされました。

 

この姪、かなりの箱好き。

そして、すぐに手に入らないと気が済まない性格

私に張り付いて、さぼらないように監視するのです

 

「宿題にしてくれないかな?」と弱音をもらすと、

「この前は一日でつくってくれたじゃん!!」

 

そういえば、正月にも箱をつくらされたんだった

 

しばらくどこかに行ってたなぁと思ったら

「ママの鞄に入ってた。はいっ」とお菓子を一つ持ってきたくれたりして、

その何気ない気遣いが憎いっ!!

 

易々と乗せられてしまった

 

 

五時間の奮闘の末、完成!! サイズは 15㎝×5㎝ 高さ3.5㎝

IMG_1500.jpg

 

 

入っているのは老眼鏡のレンズを抜いた伊達メガネ

IMG_1502.jpg

この赤いフレームがお気に入りなんだと

 

疲れたけど、楽しかった~

勉強になったよ~ありがとう♪